ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2009年07月14日

音楽の流せる無料ブログ「Seesaaブログ」

posted by はに丸
edit  re
音楽を流す方法で、1番のおすすめは、Seesaaブログシーサーです。

このブログもシーサーブログ使ってます。


メリット

簡単アップロード、簡単貼り付け
無料で、音楽ファイルをアップロードできて、
しかも簡単にプレイヤー形式で記事やサイドバーに
貼り付けることができます。

1ファイル20Mアップロード可能
192kdps 44k MP3ファイルの場合、5分で約6〜7Mくらいあります。
無料サービスでは他にない大容量だと思います。

デザイン変更の自由
デザインカスタマイズも、少しのCSSやHTMLの知識があれば、
実に隅々まで弄れるので、とことん自分好みのブログに
改造することができます。
このブログも相当弄ってあります。
改造方法の記事も掲載してますので参考にしてください。


デメリット・・・つづきを読む


2008年12月18日

The LOVE「ひまわりの観覧車」の歌詞に感動

posted by はに丸
edit  re
The LOVE
ベストアルバム〜再会〜より
ひまわりの観覧車

高層ビルの群れが 赤く染められていくよ
君の嫌いな東京の夕焼けが見えて来たよ ホラ
平日の遊園地 やっと休みがとれたよ
2人で乗る念願のひまわりの観覧車


ひまわりっていうくらいなので、きっと夏の恋愛ソングなのでしょうけど、冬になって友達から借りたので、クリスマスの時期にスルメソングになってます。

普段、恋愛について歌っている歌詞には何の興味もないのですが、彼らの楽曲に熱いモノを感じてしまいました。
歌詞カードが無かったので、インターネットで検索しまくったら、どうにかこうにか2番も含め、フルコーラスで掲載してる掲示板を運良く発見。
すでに聴きながらメモってましたが、一応安心^^;


ネットだと、aikoとラジオ内でセッションした時の音源で有名らしく、しかもなぜか、ゆずの未発表曲として間違って認知されているみたいで、少し悲しいです。


The LOVEは2009年1月のライブをもって、活動停止するそうです。


まわれ まわれ 2人の願いと情熱をのせて
のぼったり しずんだりして
まわれ まわれ 互いの弱さ埋め合いながら
止まることなく まわりつづけてよ 恋の観覧車

2008年12月11日

ミスチル「スーパーマーケット・ファンタシー」DVD付き

posted by はに丸
edit  re
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]東宝系映画『恋空』主題歌「旅立ちの唄」NHK ドラマ8『バッテリー』主題歌「少年」NHK 北京オリンピック放送テーマソング「GIFT」フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜』主題歌「HANABI」東宝系映画『私は貝になりたい』主題歌として話題の配信限定シングル「花の匂い」超大型タイアップ楽曲5曲含む全14曲

最近の初回限定版って、シングル・アルバム問わずDVD付きますね。

通常版と比べて300〜400円くらいしか値段が変わらないので、お得感があります。

個人的感想↓…つづきを読む

iTunesストア人気ランキング・ブログパーツ

posted by はに丸
edit  re

iTunesストア ランキング

ザ・音楽ブログパーツです。
iTunes本体からiTunesストアを開くと、表示がモサモサ重いです。
今度からブログに貼り付けて、ここから入ろうっと。

色んなジャンル別にあります。
日本のチャートなので洋楽少ないですね。

貼り付けソース↓
・・・つづきを読む
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。