ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年11月30日

ランキングサイトに参加登録する意味・効果

posted by はに丸
edit  re
まだ、ブログを始めたばかりで中身がほとんどないのに、ランキングに参加しても、どうせ最下位の方だから意味ないよ、と考えて参加してない方。

大きな間違いです。

ランキングサイトへ登録することは、それだけで意味があります。
登録した後に自分のブログ名などを検索してみると分かると思いますが、被リンク(検索エンジンに有効な外部リンク)数などない初期の段階で、ランキングサイトに登録した自分のブログが検索にかかって検索エンジンに上位表示される傾向があります。
結果、ブログを始めたばかりでも、たくさんの人が検索であなたのブログに辿りやすくなります。

細かい話をすると、ランキングサイトのページ分、多くあなたのブログ名を刻んだキャッシュがネット上に残ります。これは(たぶん)SEO的にプラスです。
さらに、ランキングサイトの表示ページにも、HTML形式で表示される所が存在します。そういったランキングに参加していれば、被リンクを稼ぐことが出来るわけです。

もちろん、ランキング上位に入れば、ランキングサイト自体からの訪問者も増えます(というか、それがランキングサイト本来の意義ですから)。


おすすめランキングサイト

人気blogランキング
外せないランキングサイトです。ブログ界で最も有名なランキングサイトです。ここで常に上位になれば間違いなく爆発的に訪問者が増えるでしょう。一つのステータスにもなると思います。

週刊ブログランキングくつろぐ
ここも人気です。このランキングサイトは、トップにならなくても、様々な情報を入力できるので、より細かな検索によってアクセスが期待できます。

人気ブログのランキング ranQ(ランキュー)
ランキング
新らしいのでまだ登録サイトが少なく、上位が狙いやすいです。
早めに登録しましょう。


時間があったら他のランキングにも参加してみることをオススメします^^
この記事へのコメント
自分が書いた記事と同じタイトルで
ビックリしました(笑)
しかも内容が充実してますね♪さすがです。
こちらは、時系列をまとめた
ただの体験談なので^^
なるほど。自分のサイトが上位表示される
仕組みがよくわかってスッキリしました!
では、ポチッと押させていただきます♪
あ、あと、カテゴリーのツリー化、どうやって
やってるんですか?(笑)
自分は普通に失敗し、なぜか記事が消え去る
という意味不明の事態に陥って断念しました^^
あ、「トップに戻る」参考にさせていただきます!
Posted by ガイ at 2005年12月01日 19:48
>ガイさん
うわ、本当だw うかつでした_| ̄|△
よーし、トラックバック発射だ〜〜
Posted by はに丸 at 2005年12月02日 09:30
はじめまして。
自分は20個くらい、まとめてランキングサイトに登録します。
「人気ブログランキング」以外は、アクセスアップの効果はないのかなーと思ってました。けど、そうですね、検索エンジンに引っ掛かる可能性は上がりますね。なるほどと思いました。
Posted by みずあめ at 2005年12月05日 17:17
>みずあめさん
わぉ (°◇°)~20個も知らないです。紹介してくだされ〜
Posted by はに丸 at 2005年12月08日 15:20
とても参考になります。
ありがとうございます<m(__)m>
Posted by りんごすたぁ at 2006年06月15日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。