ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年10月12日

Yahoo!blog(ヤフーブログ)でBGM曲を鳴らす

posted by はに丸
edit  re
Yahoo!blog(ヤフーブログ)でBGM曲を鳴らす ← 例

Yahoo!blog(ヤフーブログ)での自由度は、
HTML、CSSともに編集不可、アップできるファイルは画像のみ。(2Mまで)

ただし、記事内はWiki編集可能なので、Wikiタグを貼り付けることによって
音楽を再生することは可能です。

ブログの更新>ブログの設定>ブログの紹介文
BGM
[[embed(アップロードした音楽ファイルのアドレス,0,100,90)]]

のように貼り付けてOKを押してください。


例として、はに丸の曲を流すプレーヤーのタグ
[[embed(http://utauouji2.up.seesaa.net/image/hanimaru_pedaru.wma,0,148,40)]]
[http://utauouji.seesaa.net/ Music By はに丸]

※はに丸の曲を使用する場合はリンクを消さないでください。
この記事へのコメント
ああ。ここに紹介してましたね(*⌒▽⌒*)b

[[embed(音楽ファイルのアドレス,0 loop=true)]]

0 だと、音オフ 1 だと 音オン です。
Posted by るーたん at 2005年11月09日 13:30
>るーたんさん
おっ、詳しい情報提供♪
ありがとうですヾ(´囗`)ノ
Posted by はに丸 at 2005年11月09日 20:35
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども 初めまして宜しくですっ
大変役立ちました♪

ところでこちらのブログの様に
開いたら音楽が自動的に流れる様に
ヤフーブログでは出来るのでしょうか?

お手隙な時にお答え頂ければ嬉しいです。
Posted by まぁちゃん at 2005年12月12日 20:02
>まぁちゃんさん
たぶんですけど、↑のコメントでるーたんさんが書いてるように、「0→1」に設定すると自動再生されると思います。ごめんなさい、未確認です。。。
もしできたら教えて下さい^^;
Posted by はに丸 at 2005年12月13日 06:10
早速のお答え有難うございます(。・ω・。)
ヤフーで10ヶ月ブログ開設してるのですが
ヤフー結構不親切なので。。。(汗)
色々と自分で調べるしかなく(>ロ< )
迅速にお答え頂き有難う御座います!!

本当に色々と役立つ情報ばかりで
感謝してます!!
Posted by まぁちゃん at 2005年12月13日 18:37
いえいえ〜♪
好き勝手に調べているだけですので、
お役に立ててよかったです^^
Posted by はに丸 at 2005年12月13日 20:24
補足ですが、
0 を 1 に変えると鳴りますが、
それは、wmp の場合です。
今、mid で やってみたら、
鳴りませんでした。。
mid でなる方法も 調べ中です。
わかったら、報告しますね(*⌒▽⌒*)b
Posted by るーたん at 2005年12月18日 09:19
Yahooのブログしてます。

[[embed(http://benchtime.cside.com/a/oto/we-wish-o.mid,1,100,90)]]

↑これでやってみたんですが、曲が鳴らないんです。
  なにがいけないんでしょうか?

 PCも初心者でまだ分からないことが多くて^^;
Posted by こっこ at 2005年12月23日 10:29
こっこさんの曲は聴けました。クリスマスソングでしたね。
多分、私のもう一つのPCからだと聞こえないかもしれません。
PCによって、聴ける人、聴けない人いるみたいです。
これの問題は 本当にわかりません。
ブラウザの問題かと思っていたのですが、
IEでも聴けないどころか見えないという方もいました。
Posted by るーたん at 2005年12月25日 08:53
MIDI再生の設定がWMP優先になってないと上手くいかないのかも。。。YAMAHAとかローランドとか他のMIDIプレイヤーがインストール・優先だとWMPは表示されません。
Posted by はに丸 at 2005年12月28日 10:20
はじめましてo(*^▽^*)o~♪。
勉強させていただきますw。
Posted by at 2006年01月07日 14:51
はじめまして。
ヤフーブログやっているんですけど、

[[embed(アップロードした音楽ファイルのアドレス,0,100,90)]]

この公式って、どこのWIKIみても
見当たらないのですが、どうやって
探しているのですか?

カスタマイズしていきたいので
おしえてもらえませんでしょうか

お願いします
Posted by mogura at 2006年02月28日 15:52
えーと、忘れてしまいました。。。まぁ、検索すれば、何かしら出てきます^^;
Posted by はに丸 at 2006年03月01日 05:14
自動ですぐ音がでるようにしたいのですが?どうしたらいいでしょうか?(loop=true前後になにかつきますか?)
Posted by koku at 2006年03月04日 20:42
[[embed(音楽ファイルのアドレス,0 loop=true)]] 0で手動、1で自動です。
Posted by はに丸 at 2006年03月06日 07:30
はじめまして。色々読ませていただきました。
ありがとうございます。とっても勉強になります。
ところで、音量の設定方法はあるのでしょうか?
色々なブログにおジャマすると音が大きくてビックリする事があります。
音設定の仕方があれば教えてください。
お手数ですが宜しくお願いします。
Posted by スン at 2006年03月10日 02:39
音楽ファイルってどうやってアップロードするんですか?
Posted by コウ at 2006年09月25日 21:49
はじめまして<(_ _)>。ヤフーブログで、プレーヤーは貼れました。貼ってすぐは聞けるんですが、しばらくすると音が出なくなります。アップロード先はyahooのブリーフケースで公開設定にもしてあります。なにが、悪いのかわかりません・・・推測できる不都合があれば、教えてください。宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>
[[embed(BCのアド,1,100,90)]]です。
Posted by のぞみ at 2006年12月31日 14:48
とても参考になりました。
本当にありがとうございます☆
Posted by 夢芽 at 2008年01月22日 21:27
なんか、0→1にしても変化ないです・・・。
っていうか、数字消しても変化ない・・・。
アッチョンブリケ!!
Posted by ドドリア at 2008年06月30日 17:18
自動再生のやり方みつけてきました〜┏◆ペコ

[[embed(音楽ファイルのアド,true loop=true,on)]]

これで出来ました(∩゚∀゚)∩ワーイ?
Posted by ロピアス at 2008年07月16日 21:38
はじめまして、
ヤフーブログなのですが、タグの貼り方はわかりますが、友人に作って貰ったMIDを流したいのですが、そのURLとかわかりません。どうしたらできますか?
Posted by アオキ at 2009年01月06日 00:44
はじめましてです。


[[embed(http://plala.or.jp/ja9jty/Carnival-%20the%20cardigans%20-%20YouTube.wma,1,100,90)]]

これで、音が出ませんが、どこが、いけないのでしょうか?

宜しくお願いします。
Posted by よこやまやっさん at 2011年09月14日 17:51
YOUTUBEのMUSICファイル
もOKですか?
Posted by 少年A at 2011年09月19日 23:33
音楽ファイルのアドレスってなんですか?
MP3ファイルはダウンロードしています。
Posted by しとらす at 2012年03月28日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8010810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

