ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年10月11日

So-net blogでBGM曲を鳴らす

posted by はに丸
edit  re
るんるん記事内にBGMを流せます(未確認;)

*オリジナル音楽ファイルを流したい場合
So-net blogでは、200kまでの画像しかアップできません
さらに、HTML・CSSともに編集不可で、
サイドバーにタグまたはページを埋め込んで表示させる機能も、
現在のところ提供していません。

残された編集可能な部分は、
「記事」しかない気がします。(他に思いつきません(´Д`;))

で、

プロバイダ(インターネット接続サービス)にSo-netを使っている場合、
U-Page+サービスという無料ホームページがつかえます。
これは、So-net接続会員のみに与えられるオプションです。
詳しくはこちら

なので、So-net会員の方は、そのサービスを使ってホームページを作り、
そこに音楽ファイルをアップし、ブログの記事内に呼び出すことができます。
ただし、U-Page+サービスは、10Mまでしかアップできません。
10Mというと、64kbpsのMP3で5〜6曲分くらいの容量です。
記事内への設置の仕方はコチラを参考に。。。


So-net blogは音楽配信ブログに全く向いてないです。
他に方法があるのかもしれませんが、はに丸の意見としては、
音楽ファイルをアップ可能な他のブログやHPスペースを借りて、
そこにアップし、So-net blogの記事内でHTMLタグで呼び出すか、
他のブログに移行するか、諦めることをオススメします^^;


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。