ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年10月11日

blog-tuensフラッシュプレイヤー(SWF)で自分の曲も配信

posted by はに丸
edit  re
blog-tuens



Flash形式の小さくてオシャレなオン・オフのボタンが表示されます。
自動でBGMが再生されるように設置も可能。
サイドバー編集可能なブログならサイドバーにも配置できます。
色々なジャンルの曲がたくさんあります。*会員登録必須(無料)
貼り付け方も非常にカンタンです。
登録されたアーティストさんの楽曲もBGMとして使用できるようです。
blog-tunes.comでは、プロ/アマ問わずサウンドを提供して下さるアーティストの方を募集しております。
↑WAV形式で収録したCDRを郵送。かったるw(´Д`;)

@設置可能なブログ
・Yahoo!ブログ
・livedoorブログ
・yaplog
・FC2ブログ
・jugemブログ
・drecomブログ
・Seesaaブログ
・ココログ
と、ほぼ網羅してます。
HTML編集か、CSS編集ができるブログなら、OK。
この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔します。
すっごく充実したブログですねえ。個人運営のブログとは思えません!音楽をブログで流すには他にもこんなに方法があったのですね、知りませんでした。
あまりPCに詳しいわけではないので、じっくりとこのブログで勉強しようと思います。
Posted by セニョール at 2005年10月12日 10:48
ありがとうございます┏(o:)) ペコリ
まだ始めたばかりですが、お役に立てたら幸いです^^
Posted by はに丸 at 2005年10月12日 11:29
はじめまして!!
ものすんごく参考になって、はに丸さんに感謝の日々です。
一つだけどうしても分からないことがあり、
突然ですが質問させてくださいm(..)m
blog-tunesでページ表示時に音楽が自動再生されるように
設定したのですが、LOOP再生になってしまうんです…
色々と試したのですが、初心者なのでお手上げになってしまいました。
対処法などありましたら教えてください。お願いします。
Posted by ゆう at 2005年10月22日 05:56
貼り付けタグの中に
<embed src="http:/〜.swf?&v=30&s=off〜
とあると思います。
音量は"v=数値"の数値を1〜100(数字が大きい程、音量が上がります)
自動再生・手動再生の設定は"s=on"もしくは"s=off"で設定。
(表示と同時に勝手に再生する場合は"on"しない場合は"off"です)
OBJECTタグの場合は、音量・状態とも2か所ありますが、2か所とも同じ数値・状態に変更すれば問題ないと思います。

尚、LOOP再生をさせない方法は、勉強不足のため分かりませんでした。
(SWFファイル自体がLOOP仕様なのかも・・・???)

=■● 〜=□〇
Posted by はに丸 at 2005年10月22日 14:58
ご返信ありがとうございますm(__)m
LOOP再生難儀ですね…でもblog-tunesは面白いので
頑張って色々と使ってみたいと思っています。
他の音楽パーツについても、はに丸さんのページで勉強したいと思います。
Posted by ゆう at 2005年10月23日 11:40
初めまして

いやぁ〜ドリコムからお引越ししたんですね?確か前見た時はドリコムだったと思うのですが....
すごいBLOGですね〜素直に感心(*^_^*)v

写真もポイント高いけれど音楽流れてるのもよいですね。
私はROCK系ですけど(笑)この前、友人がロンドンで見たディビット・ギルモアがクイズ番組に出ていたのをネタしましたが....関係ないか(笑)
とにかく難しそうですが勉強のし甲斐ありそうですね。
着目点が先行ってます。すごい!!羨ましいです。
Posted by roko at 2005年10月28日 22:13
はじめまして┏(o:)) ペコリ

ドリコム使ったことないです^^;
ROCKいいですね♪
Posted by はに丸 at 2005年10月29日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▼△ blog-tunes.com △▼
Excerpt: blog-tunes.com ずばり、ブログ上で音楽を鳴らすための ファンクションを提供してくれています。 私たちの利用しているYahoo_Blogはもちろん、 そのほかのBlogサイ..
Weblog: グッドトリップ フロム 吉祥寺
Tracked: 2005-12-17 02:13
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。