ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年10月05日

コンセントでインターネット

posted by はに丸
edit  re
現在、電話線や光ファイバーを使ってインターネットに接続するのが主流ですが、これがなんとコンセントに挿すだけでインターネットが利用できるようになるらしいです。
早ければ来年秋からとか。
転送速度どれくらいなんだろう…?最近、光ファイバーの工事した人、微妙ですな^^;

【参考】
コンセントでネット接続、来秋にも実用化…総務省合意
「u-コンセント」で10年前の家電もネット家電に早変わり
この記事へのコメント
相変わらずFTTHやADSLの契約をしていないといけないんだよ。家庭内の配線だけを省略できる方法の一つにしか過ぎない。既に無線LANを導入している人には無用のもの。
Posted by PLC嫌い at 2005年12月24日 21:57
なるほど。でも自分も無線LAN導入してますが、電波劣化による速度低下は否めないから無用ではないかも。
Posted by はに丸 at 2005年12月28日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。