ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2007年01月18日

土屋アンナ主演映画「さくらん」主題歌は椎名林檎

posted by はに丸
edit  re
さくらん ~花魁音楽画巻~時代は江戸。部隊は吉原遊郭にある≪玉菊屋≫。幕府公認の社交の場として栄華を誇る吉原には、この世のものとは思えないほど、ゴージャスで煌びやかな世界がひろがっている。
この非日常的な世界で明日の”身請け”を夢見て生きる遊女がいる。その名は、きよ葉。彼女は自由を奪われた遊郭という世界で、だれにも頼らず、ただまっすぐに自分を信じて生き、やがて吉原一の花魁・日暮となる。

原作:安野モヨコ
さくらん
さくらん
人気コミックが豪華女優人により映画化。

吉原や遊郭内の美術が斬新でカラフル。金魚や花がふんだんに使われ、時代劇とは思えない遊び心に満ちたビジュアルが、物語にぴたりと合っている。
きよ葉を演じる土屋アンナの豪快な演技が楽しい。つねに“マイ・ウェイ”で突き進み、先輩の花魁に臆することもないし、気に入らない同僚の遊女には跳び蹴りまでくらわす。強気な彼女がチラリと本音を出す瞬間、観ているこちらも胸が締めつけられるのだ。アンアに負けじと、菅野美穂、木村佳乃らの大胆なラブシーンにも驚くばかり。女優陣のヌードはあっけらかんととらえる一方で、椎名桔平や安藤政信ら男優陣を見つめる映像は、妙に艶っぽくて、女性監督らしい視線が感じられる。
いま最高にかっこいい女たちが、この映画で勝負する。
オフィシャルサイトhttp://www.sakuran-themovie.com/

DVD予約→さくらん (出演 土屋アンナ)
さくらん (出演 土屋アンナ)
監督:蜷川実花
脚本:タナダユキ
音楽:椎名林檎
主演:土屋アンナ
1月26日(金)希望
この記事へのコメント
さくらん早くみたいな〜★★
最近のオススメサイト!
☆デコワールド☆
Hello(こんにちは)・陳謝(ありがとう)など世界の言葉であいさつしたり返事する事ができるよ!
英語や韓国語・中国語でデコメを送ってみたらトモダチの反応が楽しみだよね!? ((*≧ω≦*))
トモダチに特別なデコメを送っちゃお♪
Au:http://decoworld.jp
Posted by tika at 2007年02月20日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

笑顔の法則
Excerpt: 突然リストラされた崖っぷち女が、ひょんなことから売れっ子漫画家の男と老舗旅館で生活することになるというドラマです。崖っぷち女に竹内結子さん、売れっ子漫画家に阿部寛さん、脇を固める方々も個性派揃いで凄い..
Weblog: 男優をあげる
Tracked: 2008-02-12 06:56
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。