ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2007年01月15日

ゆず実写映画「しゃべれどもしゃべれども」主題歌

posted by はに丸
edit  re
ゆずが7年ぶりに実写映画の主題歌を手がけるそうです。

TOKIOの国分太一さん主演の「しゃべれどもしゃべれども」の主題歌で、北川悠仁さんが作詞・作曲された新曲「明日天気になぁれ」(発売未定)がこのほど完成。

ゆずの楽曲が映画主題歌になるのは、一昨年公開のアニメ映画「ハードル」以来だそうですが、実写版では2000年公開の「十五才 学校4」(山田洋次監督)以来となるそうです。

映画に影響を受けつつ北川悠仁さんが作詞・作曲した「明日天気になぁれ」はアコースティックテーストたっぷりの新曲だそうで、平山監督も「とても懐かしい意味でのアナログの世界が生まれました」と絶賛しているそうです。

この曲も映画とともに話題を呼びそうですね。

ゆず7年ぶり実写映画主題歌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。