ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年12月12日

ドラクエ9は任天堂DSで発売!とエミュレーター情報

posted by はに丸
edit  re
ドラクエ9画像
タイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、
ハードは・・・『ニンテンドーDS』!?
2006年12月12日にスクウェア・エニックスが"生誕20周年記念 新作発表会 ドラゴンクエスト〜更なる冒険の世界へ〜"という発表会を開催。その席で国民的RPGのシリーズ最新作にして待望のナンバリングタイトル、ニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発表された。
DS版『ドラゴンクエストIX』詳細記事まとめ 〜 『ドラクエ』生誕20周年発表会

気になる『ドラクエIX』の発売時期について、堀井雄二氏は、「2007年中には出したい」と発言! 遠くない未来に、『ドラクエ』のナンバリングタイトル最新作が手元にやってくることになります。

てっきり「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」と同じく、9も PlayStation2で出るのだろうなと思っていたら、予想だにしない『ニンテンドーDS』での発売。
Wiiの新作目玉RPGはなしか…。

それにしても携帯ゲーム機で、外伝じゃなくてナンバリング作品とか、ずいぶん思い切った決断をしたものですな。
DSのワイヤレスネットワーク機能を使った"ネットワーク対応RPG"、今までとは違うアクションRPG風のフィールド。

ドラゴンクエスト最新作は、かねてより「その時点で一番普及しているハードに対して提供する」というスタンスを取っていたらしいので、納得といえば納得なのですが、まさか携帯ハードで出るとは正直驚きですね。


ところで、インターネットの普及により、エミュレーター(主に家庭用ゲーム機をパソコンにエミュレート(再現)された本体及びソフト)なんぞが出回ってますが、
任天堂DSのEMUは、どうやら開発が追いついていないらしく、違法や海賊版まがいが出回る率は少なそうです。
よかった、よかった?w
この記事へのコメント
ドラクエ早くしたいですね^^
まだ PS3か DSライト どちらを購入するか検討中です・・どちらがいいか よかったら教えてください。
Posted by nao at 2006年12月14日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。