ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年12月06日

路上ライブ充電式アンプTAXI-15タクシー入荷

posted by はに丸
edit  re
アンプTAXIタクシー路上ライブで定番の充電式アンプ、CRATEクレイトの「TAXI-15」(タクシー)の入荷が始まりました。

2006年7月頃、これまでの生産ラインを変更し、新しい工場からの製造へ。そのため、出荷・納品が遅れているらしい、という理由から、楽器屋さんで予約し、11月、とうとう購入。

しかし、重大な欠陥?を発見。 
旧タクシーと音量が違うのです。

入力が2ちゃんねる、ギターとマイクを同時に使えるので、
通常、マイクを1チャンネル、ギターを2チャンネル(イコライザー側)へジャックインするのですが、新しいtaxiは、なぜかマイクとの相性が極端に悪い。
全く同じマイクとシールドで比べて、旧タクシーをボリューム6にしても、新タクシーはフルボリュームにしても物足りないくらい。

セッティングによる解決法としては、マイクを2CHANNEL(イコライザー側)へ、ギターを1channelへ。この際、マイクがハウリングを起こすので、LOW MIDDLEをカット(つまみをゼロ)にした。
それでも、ギター1.8にしてマイク9。


使っているうちにどうにか感度が上がってくれないか・・・
悲しい願望を抱いている。
修理に出してる暇ないしなぁ。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。