ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年11月18日

ニフティ社員、顧客用商品券を横領

posted by はに丸
edit  re
インターネット接続サービス大手のニフティ(東京都品川区)は17日、営業担当だった30代の男性元社員が、販売キャンペーン用の商品券を横領したとして、9日付で懲戒解雇処分にしたと発表した。

警視庁への刑事告発を検討している。

同社広報室によると、元社員は、2003年6月から05年6月にかけて同社が実施した、会員数増加の販売キャンペーンを担当していた際、新規契約した客にサービスとして渡すための商品券を横領。

同社が9月下旬から10月上旬にかけて行った内部監査で、払い出し伝票に不審な点があり、発覚した。横領した商品券の金額は合計で2000万円〜5000万円とみられる。(読売新聞-11月18日より)


先日、プロバイダをニフティに替えたばかりです。
随分昔から、ニフティの評判は最悪だったのですが、
なんとなく「もう大丈夫、改善されただろう」などという
なんとも曖昧な判断で契約してしまいました。

しかも、Bフレッツ光回線とパックで申し込むと、
2年間内に解除・解約すると罰金5000円。

なんだかやるせない気持ちで一杯です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。