ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年11月17日

iPod曲転送できないエラー解決フリーツールソフト

posted by はに丸
edit  re
iPod miniを購入して、快適音楽生活を満喫していたのですが、アルバム3枚ほどを入れてから、iTuneと上手く連動しなくなり、楽曲の転送も出来なくなりました。

本来、iPodをパソコンに繋いだ時点で、iTuneと自動連動して新しい曲リストを読み込んで転送するはずなのですが…。説明書やFAQを読んでも、コレだ!という解決法は見つからず。。。

そこで、iTune以外にもシェア(有料)やフリー(無料)のiPodに転送できるソフトがあるようなので、使ってみることに。 
Windows用
foo_pod.dllを使うとfoobar2000でiPodに曲を転送できる
iTuneを使わなくても、iPodに曲を転送できます。foobar2000という音楽プレーヤーのプラグインであるfoo_pod.dllを使う。とにかく軽く、軽快にiPodとリンクすることができちゃいます。
私は未確認ですが、iPod miniやiPod shuffleにも転送可能のようです。
ReplaygainもiPodにサウンドチェックとして反映されます。http://foopod.ojaru.jp/
〜foobar2000でiPodを使う〜 細々と日本語化もやってます

I氏のつぼ(シェアウェア)多機能。iPod内の音楽ファイルを取り出せる。
http://mydq.moo.jp/ispot/

EphPod(フリーウェア)やや独特なUIで外国産だが設定で日本語表示も可能。
http://www.ephpod.com/

Pod野郎(フリーウェア) バッテリの数値化、曲データをiPodからパソコンに転送することが出来る。
http://buin2gou.com/


この記事へのコメント
その後、不具合を修正するアップロードがありまして、iTuneでも正常に動くようになりました^^;
Posted by はに丸 at 2006年11月18日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。