ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年11月01日

大塚愛「恋愛写真」秘話

posted by はに丸
edit  re
映画「東京フレンズ The Movie」で初主演、7月26日に発売された鈴木亜美のシングル“Like a Love?”では初めての楽曲提供と、新たな分野へどんどんと活動の場を広げている大塚愛が、10月18日に13枚目のシングル“恋愛写真”をリリースした。玉木宏、宮崎あおい出演の映画「ただ、君を愛してる」の主題歌となった本作は、映画のタイトルを変更させてしまったというエピソードがあるほどの強力盤だ。当初は「天国の森で君を想う」というタイトルだったが、監督をはじめとする映画スタッフが、“恋愛写真”のサビの歌詞〈ただ、君を愛してる〉のフレーズを聴き、満場一致で変更したとのこと。

楽曲「恋愛写真」は、大塚愛の恋愛に対する想いを再現した楽曲となっている。
映画の主題歌に選ばれるだけあって、楽曲内容は等身大の彼女の想いをバラードにのせた完璧な仕上がり。また今回のシングルには、ライブなどで演奏している弾き語りの楽曲も収録されている。

「ただ、君を愛してる」2006.10.28(土)全国ロードショー


この記事へのコメント
このブログのやり方がわかりません。
わたしのブログにきてコメントで
教えていただけないでしょうか?
Posted by 広い一番 at 2006年11月06日 08:33
ブログの何のやり方が分からないのでしょうか???
音楽を流す方法でしたら、すでにブログ別にまとめてありますので、これ以上の説明はできそうにありません。
Posted by はに丸 at 2006年11月07日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。