ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年04月07日

冷凍みかんの歌ブーム到来!?CD発売予約

posted by はに丸
edit  re
「冷凍みかん」の歌、ついにリリース!
冷凍みかんのうた昨年末から、静岡のFM局「K-MIX」でのオンエアをきっかけに、東海地区を中心に話題になっている楽曲「冷凍みかん」が4月5日にリリースされた。

♪冷凍みかん 冷凍みかん 冷凍みかん 四個入り〜というサビのフレーズのインパクトも大きく、「だんご3兄弟」や「おさかな天国」に続く食べ物ソングのヒットになるのでは?と関係者の期待も高まっている。

この「冷凍みかん」を演奏しているのは、神瑞穂(Vo&B)、大倉沙斗子(Vo&G)、守谷瞳(Vo&Dr)の3人からなるGTPというガールズ・バンド。2004年2月に吉田拓郎のカヴァー「春だったね」でデビューした後、現在は都内ライヴハウスで月に一度のペースでライヴを行なうほか、毎月第1・3水曜日には新橋SL広場にて路上ライヴを展開している。「冷凍みかん」は5年ほど前にできた楽曲で、友人同士で旅行に行った際に駅のホームでみつけた冷凍みかんがあまりにも美味しかったことから生まれたのだそう。

ちなみに、バンド名のGTPはGO TO PANTYの略だそうで、「今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい」という願いが込められているらしい。

「冷凍みかん」は、この4月よりテレビ朝日系『KID'S NEWS』のエンディング・テーマとして全国26局でオンエアされている。子供から大人まで楽しめる楽曲といえるのではないでしょうか。

こちらでPV試聴できます→冷凍ミカン

↓ネット通販で購入できます。合わせて買うとお買い得♪
mikan.jpg冷凍みかん
GTP 大倉沙斗子 友森昭一
カップリングのビオラって曲もいい感じらしいです♪


だんご3兄弟だんご3兄弟
速水けんたろう 茂森あゆみ ひまわりキッズ
元祖食べ物の歌は「泳げたいやきくん」かな?
でもそれくらいインパクトありましたね。

おさかな天国おさかな天国
柴矢裕美 井上輝彦 石上智明
今聴いても洗脳される超キャッチーポップス。すごい。

みかんのうたみかんのうた
SEX MACHINEGUNS Anchang
おっと、これは子供向けじゃない曲ですね。でもカラオケで歌いたくなるような笑える曲です^^usedなら安いですよ♪

この記事へのコメント
TBありがとうございます。
井上みかんさん、勉強になりました♪
Posted by しばお at 2006年04月07日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16252413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

♪冷凍みかん 4/5発売
Excerpt: 以前のブログで静岡県内で「冷凍みかん」って曲が流行っていると書いたことかありましたがいよいよ4/5にCDが発売されます。 この曲を歌っているGTPという女の子3人グループなんですが、ボーカルの女..
Weblog: Mercury-blog
Tracked: 2006-04-07 07:34

こちらも「冷凍みかんが熱い!」
Excerpt:  いつも楽しく拝見させていただいている、遊猿さんのブログ・Vivid Association をのぞいてみると・・・  「冷凍みかんが熱い!」  冷凍みかん?何やろ?・・・、と思い見てみる..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-04-07 07:44

おさかな天国秘話(3)
Excerpt: お風呂の中で、あーでもないこーでもないと作品の流れを考えて、行きついたのがとにかく魚の名前をいっぱい出そう。それも少しはストーリーがあって面白いものにしようということだった。けっこうその段階で集中して..
Weblog: 「おさかな天国」作詞家Terryの ★てるてる日記★
Tracked: 2006-04-07 16:56

冷凍みかんが熱い!
Excerpt: 冷凍だから、決して熱いという訳ではないのですが・・・。(^^;
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-04-07 18:14

給食-冷凍みかんに脱帽
Excerpt: 給食のデザートといえばこれでした。 勘のいい方はお察しかとおもいますが冷凍されたみかんです。地域によっては知らない方もいらっしゃるかもしれませんが。今思うとなんてことはない冷凍されたみかんなんすけど..
Weblog: 【貴様に脱帽】
Tracked: 2006-04-14 21:39
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。