ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年03月30日

社長ウェブログとか2ちゃんねるとか

posted by はに丸
edit  re
神はサイコロを振らない神はサイコロを振らない

ドラマにもなった神はサイコロを振らないの著者さんである大石英司さんのブログにて社長のブログの存在意義について書かれています。(ココログの運営元@niftyへ向けて)

不具合のメンテナンスに1ヶ月もかかっていると、サービスとして、企業としての姿勢を疑われます。

ほぼ毎日利用するのが当たり前のブログですから、ユーザーにとっては1日も早く通常運営してもらいたいのが心情です。

今日のブログサービスは日々、拡大・発展していて、その都度、システムメンテナンスが繰り返され、トラブル(不具合)が起こることもしばしばですが、それを「当たり前」とされては、ユーザーはたまったものではないですね。(´Д`;)


で、このseesaaの社長ウェブログを読んでみたいと思って探してて、驚くべき事実を発見してしまいました。


seesaaの社長が2ちゃんねる管理人のひろゆき氏だった!



というのはジョークだった。

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


2004年4月1日エイプリルフールの記事として掲載されたネタ(嘘)だったんですね。


2年越しでやっと気付きました。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
信じてた自分って一体…
それにしてもオフィシャルでこんなネタを掲載するシーサーの懐の広さはすごいですね。毎年の企画だそうです。


神はサイコロを振らない」が面白かった人は、大石英司著作の他の作品も読んでみよう!
ぼくらはみんな、ここにいるぼくらはみんな、ここにいる

ダーティ・ボマー 上
ダーティ・ボマー 上


戦艦ミズーリを奪取せよ (下)
戦艦ミズーリを奪取せよ (下)

戦艦ミズーリを奪取せよ (上)
戦艦ミズーリを奪取せよ (上)


神はサイコロを振らない神はサイコロを振らない

沖ノ鳥島爆破指令沖ノ鳥島爆破指令

ダーティ・ボマー 下ダーティ・ボマー 下

魚釣島奪還作戦魚釣島奪還作戦

参考:まぁ待てさん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。