ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年03月10日

博多華丸(はかたはなまる)児玉清とんねるず動画

posted by はに丸
edit  re
博多華丸(はかたはなまる)とんねるずとんねるずのみなさんの細かすぎて伝わらないものまねで、人気の博多華丸が、ピン芸人のR-1グランプリで見事優勝したようです。
パネルクイズアタック25」の児玉清シリーズのモノマネの人です。
最初、この名前を聞いても全然誰のことだか分からなかったのですが、最近ようやく覚えました。^^;

博多 華丸(はかた・はなまる)本名・岡崎光輝(おかざき・みつてる)。昭和45年4月8日、福岡市生まれ。平成2年5月、吉本興業福岡事務所の第1期生として、福岡大学の同級生だった大吉と、吉本唯一の博多弁漫才師として鶴屋華丸・大吉の名でコンビを結成。同期はカンニングやナインティナイン。16年4月に屋号を「博多」に変え、翌年4月に上京。現在は東京・新宿の「ルミネtheよしもと」などでネタを披露している。

福岡ソフトバンクホークスと広島東洋カープの大ファンであり、長渕剛信者。長渕に関しては熱狂的なファンであり、どんぴしゃの赤峯康一と二人でかつて路上ライブをしたこともある。
ばってん荒川、川平慈英、福岡ソフトバンクホークスの王監督、児玉清の物真似が得意である。特にばってん荒川は十八番の物真似であり、一時はばってん室見川というキャラクターを演じていた。大きな目がトレードマーク。水戸黄門の印籠を出すしぐさをして「よかろうもん!」というギャグをやる(今井雄太郎の「全員三振」を参考にしたものと思われる)。
1997年頃には、FM放送局CROSS FMで「SHAKE HIP GROOVIN'」というレギュラー番組でメインナビゲーターを務めていた。この番組内で、後にターニングポイントとなる児玉清のものまねを始める。
2001年頃から一時期、単独で吉本新喜劇に在籍していたことがある。
2005年11月にはとんねるずのみなさんのおかげでした内のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権6」に出場。児玉清のモノマネで見事優勝した。12月29日に放送された「全国大会」でも児玉清のモノマネで再度優勝。賞金100万円を手にした。
2006年はR-1ぐらんぷりに出場し児玉清のモノマネ(あいうえお作文)で優勝、トロフィーと賞金500万円を獲得した。

エピソード
・R-1優勝者の発表の直後、華丸は「博多のみんな、やったばい!!」とガッツポーズ。続けて「児玉さんに何てお礼を言ったらいいか…」と児玉清に感謝の意を述べた。
・優勝後の会見で、「児玉さんがこんなに浸透しているなんて。皆さんのおかげです」と再び児玉に感謝の弁。司会の宮迫博之に「優勝賞金500万円のうち450万円くらいは児玉さんにあげなあかん」と言われると、うなずきながらも「賞金はネタを一緒に考えてくれた相方と分けます。残りは中洲でボンバーします!!」と。相方の大吉は「嬉しい。けれど、賞金はもらえない」。2人で「次はコンビで上方お笑い大賞を狙います」と大きな夢を語る。
・2006年2月、東京MXテレビ「談志・陳平のいいたい放題」で漫才を披露し、立川談志にその芸を誉められる。


★第2回覇者ゴエは3位
決勝戦の結果は次の通り。1位・博多華丸(450点)。2位・あべこうじ(438点)。3位・浅越ゴエ(434点)。4位・バカリズム(418点)。5位・岸学(416点)。6位・友近(406点)。7位・中山功太(405点)。8位・キャプテン☆ボンバー(382点)。

博多華丸動画

だんだん投げやりになる児玉清「とにかく頑張る」
児玉清の手のゆれ・4人です・ラァストコォ〜ル!
児玉清のやさしさと慌てっぷり・あいうえお作文
R-1ぐらんぷりの博多華丸

面白いっすヾ(´∀`*)ノ
ちなみにこの人、博多大吉(はかただいきち)って相方がいるんですが、自分はまだ顔を覚えていませんorz
この記事へのコメント
こんにちは〜初めてコメントしま〜す。
いやいや最近チョコバットが気になりました。
そして、実際に実験しました!
それは、まず袋を開封するとな、なんとヒットが出ました。そしてその後、近所の子供たちが野球をしているところにいき、
本当にヒットが出るかどうか
試してみました。
そう、【チョコバットで!】
そしたらチョコバットが粉々になり、ボールはそのまま後ろに行きました。
つまりヒットではなくて、
チョコバットが粉々になり、
ボールはそのままキャッチャーのところまで
いき、結果は・・・三振・・・
こんなことで、大丈夫か俺・・・
何を考えているんだか・・・
Posted by kirapan at 2006年03月17日 15:49
私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
随分詳しく書いてくださって、地元の私でも知らないこともあり、大変驚きました。
こんな方が全国に広がると非常に嬉しいです。
別にご本人の知り合いでも回し者でもありませんが(笑)、本当にありがとうございました。

ちなみに大吉さんは、割とイケメンです(^_^)
私は大吉さんも大好きです。
地元では司会者やプロレス好きとしても有名です。
Posted by きゃっつ。@礼央化 at 2006年03月17日 16:44
何時の間にかTBをいただいていたようで・・・ありがとうございます。

動画まで見れるようになっているんですね〜。「とにかく頑張る!」がかなりツボにはまりました。

博多華丸さんにはこれからも頑張ってほしいですね(^^
Posted by ももにゃん at 2006年03月17日 17:49
トラバウアーしておきますね
Posted by オワスキー at 2006年03月19日 23:33
今晩は。初めまして。
遅くなりましたが先日はTBありがとうございました。先ほど私もTBさせてもらいました。
動画も拝見しました。あの時ビデオ録り忘れてしまったのでもう一度見れて嬉しかったです。
何度見ても面白いですね。
Posted by なお at 2006年03月26日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

????????祉??羌?莇???眼??san?????潟?潟??????????≪????????san
Excerpt: ??????????????激???若?削??羌?莇???眼??san?????潟?潟??????????≪????????san?????? 羌?莇???眼??san??????????違??..
Weblog: 篁???ャ????荀
Tracked: 2006-03-17 16:31

鐚霞??鐚????????????激?
Excerpt: ?????活?娯査鐚????鐚????羆阪????????鐚霞??鐚????????????激????? 鐚蚊?c???処????????絖??????c??????с?????? 鐚??..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2006-03-17 17:08

R-1ぐらんぷり2006(第4回)(2006:H18)
Excerpt: [:CD:] V301 ,D0024 (録画時間 01:05) R-1ぐらんぷり2006(FUJI) 2006/02/19 sun. MC:雨上がり決死隊 審査員:伊東 四朗/間 寛平/林家 ..
Weblog: 御笑 goshow <笑覚データベースblog>
Tracked: 2006-03-17 17:17

R-1ぐらんぷり2006 チャンピオン決定!!
Excerpt: R-1ぐらんぷり2006 結果 1 450 博多華丸(博多華丸・大吉) 2 438 あべこうじ 3 434 浅越ゴエ(ザ・プラン9) 4 418 バカリズム 5 416 岸学(どきどきキ..
Weblog: 駅前十二平方米
Tracked: 2006-03-17 21:25

R-1ぐらんぷり2006??博多華丸優勝??
Excerpt: すっかり定着したM??1グランプリにくらべると、いまいち知名度が低いR-1ぐらんぷりですが、いやいやピン芸人さんも面白いねぇ??。 優勝した博多華丸は「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコー..
Weblog: 笑う猫には福来たる。
Tracked: 2006-03-17 22:16

R-1グランプリ2006 「博多華丸」が優勝
Excerpt: ピン芸人のナンバー1を決めるR-1グランプリ が昨日土曜に行われ、本日録画されたもののテレビ放送がありました。決勝進出した8人が闘い、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「伝わりずらいモノマネ..
Weblog: お笑いやっぱ好っきゃね??ん
Tracked: 2006-03-19 23:36

R??1グランプリ2006
Excerpt: 観てました。 ほんとはおでかけのお誘いを父と父の友人さんから受けてたんだけど、ちょっとしんどいのもあったし、R??1(※)も観たかったので行かずに観てました。(笑) せっかく誘ってくれたのにごめんな..
Weblog: ぽてぽて日記。
Tracked: 2006-03-22 10:02

博多弁をしゃべる児玉清さん
Excerpt: 今日放送された『R-1ぐらんぷり2006』で優勝された博多華丸さん。 あいうえお作文やアタック??1の歌ツッコミ(っていうのかしら?)を使って『アタック25』の児玉清さんをうまい事表現されていて見て..
Weblog: はぴすまdiary♪
Tracked: 2006-03-26 23:49
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

