ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年10月04日

つじあやのウクレレ楽譜教則本

posted by はに丸
edit  re
つじあやのと行く うららか ウクレレ散歩道つじあやのと行く うららか ウクレレ散歩道

ドレミ楽譜出版社 刊
発売日 2002-09-18



上達の道は険しい!
(ウクレレもふくめ楽器初心者なので、不勉強ですが)
この本だけだと、つじあやのさんの曲を再現できません。CDも必要。たとえばコードが「FGC」と書いてあっても、実際は『FFFGGGCCC』とテンポよく弾かないとメロディにならなかったりします。別のパートだとその「FGC」がそのまま『FGC』だったり。。。
けれどCDで音を聞いて、自分でリズムについて考えるので、これはこれで楽しい。^^
曲ごとにコードの指の押さえ方が載っているのは親切で便利。
巻頭のインタビューは、つじあやのさんらしい語り口。これはファンには必見かも。

ウクレレ教則本(あやの嬢バージョン)
アーティストブック+初心者ウクレレ教則本+コードブック、みたいなところでしょうか。「風になる」までの代表曲16曲の歌詞&ウクレレ用コードと本人による楽曲解説はもちろん、自筆メッセージやインタビュー、カラー写真など、アーティストブック的な要素もちゃんと押さえつつ、初心者向けのウクレレ講座もしっかり載っているという、つじあやのファンには至れり尽くせりの内容です。ウクレレ本だけに、A5サイズとかわいいサイズでこれまたよろしい。

つじあやののウクレレがビギナーにもいい感じ!
とにかくウクレレ好きなら簡単にできそうなコード進行が載っているとあってつじあやの好きウクレレ好きには外せない本です!
絶対買って損はナシ!!

・おすすめ
つじあやのCD・DVD・本関連つじあやのCD・DVD・本関連


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。