ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年03月08日

AI新曲Believe歌詞掲載医龍ドラマ主題歌

posted by はに丸
edit  re

【Music】 Believe AI
フジテレビ系ドラマ、木曜22時「医龍」の主題歌がA.I.の新曲、『Believe』に決まったそうです!!

シングル『Story』のロング・ヒット、NHK紅白歌合戦の出場などで、2005年はその名前を全国区に広めたAIが、2006年1発目に力強いバラード・ナンバーとしてニューシングル『Believe』を出します!

実は、自分はすでに着うたでDLして聴きましたぴかぴか(新しい)はっはっは
ドラマの雰囲気に合ってるか、楽しみです。(キャスト的に合ってるのかも気になるところ^^;)

R&BHIPHOP好きはもちろん、原作好き、ドラマ好き、坂口憲二好き、小池徹平好き、も要チェックですよ!!去年の紅白で歌った「STORY(ストーリー)」しか知らないなんてダメダメ(´Д`*)
これを機に一気に売れそうなAI。今のうちにDVDやアルバムを聴いてみるのもいいですよ〜
日本人離れした歌唱力、かっこよくて、それでいて馴染みやすい楽曲。自分はライブにも観に行きました超おすすめアーティストです。

ai story 歌詞 掲載
AI Believe 歌詞 掲載

本気で歌をやろうと思ったのは中学3年のとき

 2005年に発売したシングル『Story』が超ロングセラーになり、NHK紅白歌合戦出場まで果たしたAIの待望のシングル『Believe』が発売される。『Story』に続く、ある意味姉妹的な王道バラード。この新曲について、そしてこのすべての感情を歌にとじこめる、根っからのソウルフィーリングはどのようにして生まれたのか? 鹿児島育ち、LAで音楽修業、なので鹿児島弁と英語のちゃんぽんが日常会話……という彼女の、ハードでパワフル、そして愛情に満ちた充実のライフストーリーをお届けします。


■育ちは鹿児島ですよね。

AI:そう。中学卒業するまで。


■音楽を真剣にやりたいと思ったのは子供のころから?

AI:本気でやろうと思ったのは中学3年のとき、LAに行く前かな。「歌、やらない?」って日本の音楽事務所の人に言われて。その時はとにかくいろんなことが好きでやりたくて、ダンスもやってて、いつか子どもたちにダンス教えるのかなー、とか、でも子どもとにかく好きだから、ダンスでなくてもベビーシッターもいいかな、それからメイクも大好きで、スーパーモデルのメイク、超したい! とか……いろいろ夢持ってた。とにかくね、早く仕事しないと! って思ってたんですよ。明らかに勉強以外のことに向いてるなっていうのがわかってたから(笑)。


■音楽は、向いてるな、と。

AI:そう。親がね、ダンスのジムをやってたんです。鹿児島ってそのころ、なーんもなかったんですよ。ダンスとか歌とか教えてくれるところ。じゃあ、って、うちの親が始めて。タップ、ジャズ、それから当時ストリートダンスって言ってたブレイクダンス、あと日本舞踊も……全部やってた。それで私もそこで踊るのが当たり前で、ちびっこ達とダンスチーム作ったりとかもして、ダンスと音楽はそばにあって当たり前な存在だったんですよ。


■なかでもR&Bとかのブラックミュージックが……。

AI:そう、R&B。ママがそんなのしか聴かなかったし、スタジオでいつも流れてたし。ちっちゃいころはスタジオで音楽がんがんでみんなが踊ってる後ろで、昼寝してたりとか(笑)、妹と追っかけっこしてるとか、そういう感じだったから。音楽はあって当たり前。だから、飛行機とか音楽がない空間に行くと、すごく困る。


■なるほどね〜、なんかすごく納得できる子ども時代ですね。それで中学卒業時に、歌やろう、と誘われ。

AI:うん。人ってどこでどう見てるかわかんないですよね。いつ、どこで、しかも自分のどこを見てるかわかんないけど、誰かしら見てるんですよ。で、「あの子、いけるんじゃないの?」って見いだしてくれる。だから見られてるってこと、忘れちゃだめですよ。もうね、別に良いとこばっかりじゃなくて、疲れきってため息ついてたって、それも全部自分で、それ全部表現なんですよ。見られてるの……って、自分の話してるのに、なんか人に訴えてるよ、私(笑)。
この記事へのコメント
TBありがとーございます!
原作が好きだからたぶん見ると思うけど主題歌AIに決まったんですね!!
AIのライブに行ったとか凄い!!俺はデビューしたてでR&Bの歌姫って感じの時は聴いてたけど、DEFJam行って、Bガールになってからはあんま聴かないようになったからなー
この機会にまた聴いてみます♪
Posted by ぺ〜 at 2006年03月08日 16:32
はじめまして。
トラバどうもありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))
Posted by kanaさん at 2006年03月10日 03:33
はじめまして!TBありがとうございました!
医龍ドラマにAIの主題歌!!
AIのあの歌唱力はほんとにカッコいいです!!
どんな感じになるのかな〜。春から楽しみが増えてわくわくです。
Posted by ゆこゆこ at 2006年03月19日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

医龍
Excerpt: スーパードクター憲二 連ドラ「医龍」、4・13スタート 共演で研修医役を徹平く...
Weblog: airspace-D
Tracked: 2006-03-08 12:44

X-trail CMソング MxPx 「ブローケンボーンズ」
Excerpt: 「ウィルブロッケンボーーーーーンーーボーーーーンボーーーーン」
Weblog: 誘惑に負けてもいい!!
Tracked: 2006-03-08 14:25

来期ドラマ情報
Excerpt: 天才外科医坂口憲二!!漫画「医龍」ドラマ化に主演決定 (サンスポより) 坂口くんファンなので、とっても楽しみです。「マザー&ラヴァー」以来の連ドラですよね。天才外科医の役か…どんな風に..
Weblog: Sunny Day, Sunny Place
Tracked: 2006-03-08 16:34

AIのサイトに、自分のStoryが乗るかもよ!?
Excerpt: AI、新曲のタイトルにちなんで「Story」を募集(Listen Japan)  5月18日にバラードシングル「Story」をリリースする、ハスキーボイスがセクシーなAI。このシングル発売に関して、あ..
Weblog: 歌唄いメセナ
Tracked: 2006-03-09 03:50

お気に入りSong♪
Excerpt: Story AI とても優しいメロディーに 添えられた 歌詞に注目してください。 大切なヒトを  思い浮かべながら...。 信じるコト 信じられるコト それはとても ..
Weblog: ★★GET HAPPY??★★
Tracked: 2006-03-10 03:30

AI story
Excerpt: 昨日、リビングでポケ??としていたら、こんなCDを発見しました↓ アーティスト:AI タイトル:Story 最初、ジャケットを見たとき、竹内まりやかと思いました。 で、す..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-03-10 09:05

『医龍』10巻読みますた。
Excerpt: 『医龍』 大好きっす。 出会ったのはこれまた妹さん。彼氏さんから借りてたものを見させてもらってハマリますた。 医者物とい
Weblog: Lento
Tracked: 2006-03-19 20:11

AIの『Believe』の初動売上は!?
Excerpt: 前作『Story』が25万枚を超えるロングヒットとなり、1年ぶりに新曲を4月19日に発売します。 この曲は4月13日から放送の新ドラマ『医龍』の主題歌となっており、AIらしいメッセージ性の強い歌詞の..
Weblog: すぎりょう@eBet
Tracked: 2006-04-15 07:47
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。