ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年01月02日

記事を書く〜アクセスアップする記事の書き方〜

posted by はに丸
edit  re
たくさん記事を書いてもアクセスが伸びない・・・そんな人は記事の書き方がマズイのかもしれません。いくつか気をつける個所を挙げてみます。 
タイトルの付け方
大事です。気の向くままに付けてしまっていませんか?新聞の見出しと同じように、興味を持たれるような題を付けましょう。また、ここに検索されたいキーワードを1〜2個入れておくと上位表示されやすいです。

文章を読みやすくする
訪問者にとって読みやすいかどうか、自分で読み返してみてみましょう。言葉遣いはどうか、字のフォント・大きさは見やすいか、絵文字や改行は適量か、など、自分の好きな他の人のブログの記事と見比べてみるのもいいかもしれませんね。

旬なモノを扱う
時には少しくらいブログの趣旨と違う題材でも、世間を賑わせている話題に触れてもいいかもしれません。アクセス数は確実に伸びます。
オリンピック開催時にその記事を書くと書かないでは日に1000〜以上の差がありました。

オリジナルな目線で書く
誰も知らないような情報を無理に書かなくてもいいと思います。ありふれた情報でも、自分なりの考え方やオチ(?)で読む人の心を掴めば、リピーターになってくれるかもしれません。
また、世間の人たちと違ったキリクチで展開するのも(敵を作るかもしれませんが)いいと思います。


お役に立てましたらランキングの投票をお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。