ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年02月24日

ページ替えても鳴り続けるBGM配信フラッシュプレイヤー設置

posted by はに丸
edit  re
ページが変わっても流すことができるポップアップ機能搭載のMP3フラッシュプレイヤーの設置方法を紹介。流しつづけることが可能です。






曲名をクリックすると音楽が始まります
   
http://info.jam-movie.com/さんで配布されているMP3プレイヤーの紹介。

ページを切り替えたり、他のサイトへ飛んでも、そのままBGMを鳴らし続けることができる「popup」機能が付いています。
他にも曜日や日付で曲を指定できるスケジュール再生、ランダム再生など、かなりの高機能です。

原版は幅が200pxあってブログパーツとしては横幅が大きいのですが
「width="170" height="102"」などとブログに応じてサイズを合わせることも可能です。

サンプルは配布されてるMP3ファイルで使っていますが、別のMP3ファイルをUPして設定してあげれば、独自のMP3ファイルを公開することが出来ます。
こちらでZIPファイルをダウンロードしてください。
設置方法の説明なども一緒に梱包されています。


この記事へのコメント
TBありがとうございます。
こちらのパーツちょっと大きめ(3カラムだとはみ出す可能性あり)なのですが、サイズを下げることもできます。

サイズに関する記事をのせてありますので、よろしければ。
Posted by ブログパーツを探す管理人whats at 2006年02月25日 09:31
ありがとうございます。
早速参考にさせていただきました^^
Posted by はに丸 at 2006年02月25日 14:00
livedoorのブログではhtmのファイルをアップできないようです。これはこのplayerを使えないってことでしょうか?
Posted by frenchbulldog at 2006年02月25日 18:09
HTMLはアップしなくても平気です。
貼り付けタグ<object>〜っていうのが説明書の中にも書かれていると思うので、それを記事やサイドバーに写し、必要な個所(ファイルのアドレス等)を書き換えればできます^^
Posted by はに丸 at 2006年02月26日 01:06
あ、POPUP(別窓表示)させるにはHTMLが必要です。
つまりこの機能は使えないってことになります^^;
Posted by はに丸 at 2006年02月26日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。