ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年02月24日

KAN(かん)新曲CDアルバム歌詞プロポーズ烏龍舎

posted by はに丸
edit  re
銭湯の娘!?/TBS系13:30〜 主演/矢口真理・伊武雅刀でKANのカレーライスが主題歌になってますね。
KANといえば本名:木村和(きむら かん)
1962年 9月 24日生まれ。福岡県出身。
オフィシャルサイトにて履歴書が見れますw

1987年「テレビの中に」(アルバム)でデビュー。

1990年「愛は勝つ」(シングル)は1991年日本レコード大賞を受賞。

2002年春、フランス留学。

2004年7月、日本に帰国。

『愛は勝つ』の大ヒットでダブルミリオン、1991年の日本レコード大賞を受賞しました。当時は替え歌などにもなって親しまれていました。

その後はアルバムアーティストとして、『愛は勝つ』の大ヒットにも左右されることなく、地道な音楽活動を続けています。

ただの一発屋だとか思ってる人は考えを改めてください。彼の活動・音楽性自体、ミリオンを狙ったものではありませんでしたし、現在でもそうです。

古くはMr.Childrenの桜井和寿に影響を与えた人物であり、彼の昔の楽曲にはKANを彷彿させるメロディラインやコード進行が垣間見れます。二人でラジオ番組(?)でセッションしてオリジナル曲を製作していたのもファンの間では有名な話です。(現在インターネットでミスチル未発表曲といって出回っている音源のほとんどがコレです)


さて、KANの作品の中で完璧である、と思えるほどの超おすすめアルバムが3つあります。

kan_02.jpg2ndアルバム「NO-NO-YESMAN
(残念ながらAmazonで発見できずもうやだ〜(悲しい顔)

70〜80年代のポップ・ジャズ・ロックテイストです。遊び心あり、渋くもあり、かっこいいです。愛は勝つしか知らない人は耳を疑うでしょうね。最高です。


野球選手が夢だった5thアルバム「野球選手が夢だった

愛は勝つが収録されています。エネルギッシュでよりポップに、そしてより切なくもあります。恋愛・青春・人生観、等身大の感情がちりばめられています。


ゆっくり風呂につかりたい6thアルバム「ゆっくり風呂につかりたい

名曲プロポーズ収録。ゆったりとした、それでいて切ない恋愛のパワーを感じる作品です。恋愛の始まり・終わり・喜怒哀楽が全楽曲を通して描かれています。


AmazonでUSEDで安く手に入ると思うので是非聴いてみて下さい。

ニューリリース

kan プロポーズ 歌詞
プロポーズのコード進行なんかはコチラ↓
【Book】 KANピアノ・ソロ・アルバム―やさしく弾ける ケイ・エム・ピー編集部


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
KANちゃん関係の日記を見つけるととっても嬉しい♪
素敵な内容でさらに嬉しい!

これからもKANちゃんを頑張って応援していきましょうね(^^)v
Posted by HIRO at 2006年02月25日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

カレーライス
Excerpt: 素敵な日記がトラックバックされていた。もう私が語ることはなにもないって思った〜。「うんうんうんうん」ってうなづきながら読みました。もう発売されてたんだ、カレーライス(滝汗)買わねば!『カレーライス』は..
Weblog: HIRO-MICKEYのお部屋
Tracked: 2006-02-25 12:21
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。