ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年02月23日

アマセンスとかヤフセンスとか

posted by はに丸
edit  re
Google AdSense(グーグルアドセンス)に対抗すべく人々の期待を受けるAmazon(アマゾン)Yahoo!(ヤフー)クリック保証型コンテンツマッチ広告アマセンスとかヤフセンスとはアボセンスされた人々の造語っぽいです。
とはいえ、現実問題としてGoogleと競うには、それなりの資本力・技術力・ネームバリューが必要であると皆さん考えているようで、AmazonやYahoo!、あとはmsnとか?

まぁ、まだ実現には至らないようです。現状はGoogle独占。

とはいえ、海外ではすでに2005年あたりから、Overtuneと提携したYahoo!がコンテンマッチのクリック保証型広告を開始しています。
日本でのサービス開始は時間の問題かと思われますが、未だ明確な発表はありません。

グーグルアドセンスは素晴らしい価格と質を保持していますが、同時に利用者に大変厳しく、一度でも何らかの違反を犯すと、二度と使わせてもらえません。

何にしても、グーグルの独占というのは市場としてよくないので(とはいえIT業界ってのは独占状態になりやすい;)早くライバル参入してほしいですネふらふら

最近、1クリック10円〜のクリック保証型広告サービスが出ました。
こんな感じで記事に馴染ませることが出来ます↓

申し込みはこちらからできます
アフィリエイトサイト募集中!<トラフィックゲート>
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。