ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年02月01日

音楽センスがお金になる?[音楽ファンド]アーティストと共同活動

posted by はに丸
edit  re
このアーティストはそのうちブレイクすると思ったら、しばらくして本当にヒットした、ということはありませんか?あなたのその音楽センスがお金になる時代がきました。

これまでは、レコード会社のスタッフなど特定の人に限られていたことが、なんと今の音楽業界では、自分が応援したいアーティストに出資して、音楽ファンドに参加する事で、活動を応援することができます。アーティストはその資金を元に原盤制作・製造、宣伝を行い、CDを発売します。そして、CDの売上げに応じて、ファンド購入者には収益が分配されます。

しかも、リターンは、CDの売上だけではありません。

オリジナルDVDのプレゼント、ライブへの招待、CDジャケットのクレジットへの名前記載など、 ファンドごとに異なりますが、リスナーとしてはお店では絶対に買うことができないような特典を受けることができます。

出資額は、大体5,000〜10,000円からで、安く感じないかもしれませんが、DVDがもらえたり、ライブに招待されたりするのですから、ファンクラブに入るよりダンゼンお得だと思います。

以下のサイトから、ファンドを募集しているアーティストの情報が見れます。もちろん試聴もできます。「これは!!」と思うアーティストがいたら、1口購入してみるのもいいかもしれません。ライブに2〜3回招待された時点で元は取れる気がしますし^^
バカ売れしたら配当金もビッグになって返ってきますしね。


音楽ファンド
音楽ファンド
エンターテインメントファンド実績No.1ミュージックセキュリティーズの
音楽ファンド募集中!音楽ファンド

AK-69、Kalassy Nikoff、ParkingOut、寺尾紗穂、櫻井大介、near-sighted、サイトウタクヤ、Kenmochi Hidefumi、Voice Trouble、SYGNAL、ENDLESS FILE、TAO、Tegwon、ピンボール・ドライブ、MaxJudo、ENDLESS FILE、Shade、來々(ライライ)、ACID HAREM、LAVA、DJ RYOW、ChesterCopperpot、B-ninjah、MACHACO、Basil、桜井鉄太郎、カノン、奥村愛子、Basil、バイクユアーズ、Zipp Trains、The Rollingman、SAKI/M.O.S.A.D.、袖山咲(SAKI)、他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。