ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2009年07月14日

音楽の流せる無料ブログ「Seesaaブログ」

posted by はに丸
edit  re
音楽を流す方法で、1番のおすすめは、Seesaaブログシーサーです。

このブログもシーサーブログ使ってます。


メリット

簡単アップロード、簡単貼り付け
無料で、音楽ファイルをアップロードできて、
しかも簡単にプレイヤー形式で記事やサイドバーに
貼り付けることができます。

1ファイル20Mアップロード可能
192kdps 44k MP3ファイルの場合、5分で約6〜7Mくらいあります。
無料サービスでは他にない大容量だと思います。

デザイン変更の自由
デザインカスタマイズも、少しのCSSやHTMLの知識があれば、
実に隅々まで弄れるので、とことん自分好みのブログに
改造することができます。
このブログも相当弄ってあります。
改造方法の記事も掲載してますので参考にしてください。


デメリット
重い
ブログを表示する反応が遅い俗語です。
私が使い始めた時は、表示に時間がかかってイライラすることもありましたが、
最近はかなり安定しています。

デフォルトのデザインテンプレートがイマイチ
他のブログサービスと比べると、若干こじんまりとした印象があります。
うまいこと自分好みのデザインがあればいいのですが。
文字の大きさ・色・行間などCSSで調整しましょう。


Seesaaブログシーサー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。