ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2006年01月16日

スピッツの新シングルベストアルバム予約Spitz「CYCLE HIT」

posted by はに丸
edit  re
発売予定日は2006/03/25です。すでにAmazonで予約できます
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection


◆デビュー15周年となるスピッツの全シングル曲を収録した
「Spitz Complete Single Collection」が発売に。全30曲で2枚同時リリース。
正確に言うと、これは『シングル集』であり『シングルベスト』ではない。今までのシングルとして発売された曲を2枚のCDにまとめたもの。

そして、すでに発売されていたベスト盤「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」は販売中止となるそうです。220万枚売れているロングセラーのアルバムですが、メンバーの気持ちとして出すことに抵抗があったそうです。そこで、このアルバムを封印し、かわってシングルコレクションのアルバムが発売されるとのことです。


ちなみに「スピカ」と「流れ星」は裏ベストとして有名な花鳥風月に収録。
個人的にはアルバムに収録されてるようなシンプルにアレンジされたシングル曲のほうがいいんですけど、でもおそらく今回も買いです。

収録曲目CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

01. ヒバリのこころ
02. 夏の魔物
03. 魔女旅に出る
04. 惑星のかけら
05. 日なたの窓に憧れて
06. 裸のままで
07. 君が思い出になる前
08. 空も飛べるはず
09. 青い車
10. スパイダー
11. ロビンソン
12. 涙がキラリ☆
13. チェリー
14. 渚
15. スカーレット
 
+初回限定 ボーナス8cmCD
・めざめ(空も飛べるはず)
 〜「空も飛べるはず」のデモ・トラック「めざめ」を収録。未発表音源。

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection

01. 夢じゃない
02. 運命の人
03. 冷たい頬
04. 楓
05. 流れ星
06. ホタル
07. メモリーズ
08. 遥か
09. 夢追い虫
10. さわって・変わって
11. ハネモノ
12. 水色の街
13. スターゲイザー
14. 正夢
15. 春の歌
 
+初回限定 ボーナス8cmCD
・夢追い虫(early version)
 〜メンバーのセルフ・プロデュースで、コーラスには真城めぐみ(ヒックスヴィル)が参加。未発表音源。


・スピッツ 公式サイト
http://spitz.r-s.co.jp/
この記事へのコメント
TBありがとうございます!!
私もTBさせて頂きまっす!!

これから、ちょくちょく訪問させて頂きますね♪
Posted by トンガリ at 2006年01月16日 22:27
TBありがとうございました。
スピッツは、好きなグループです。
こちらからもTBさせていただきました。
Posted by kurasu at 2006年01月16日 23:03
こんばんは。 TBありがとうございます。
スピッツのベストアルバムは、自分としては問答無用で
買わされてしまうと思います。
こちらもTBさせていただこうかな、と思うんですが、
これでいいのかな?
Posted by そろもん at 2006年01月16日 23:36
TBありがとうございます。
スピッツこのアルバムでまた心機一転新境地を見せてくれたらと思います。
期待大ですね☆
Posted by みゆふゆ at 2006年01月17日 01:00
TBありがとうございました!
アルバムの存在は知っていましたが、内容を見たのは初めてで…

うん、これなら買いだな。と思いました♪
今から楽しみです!
Posted by りお at 2006年01月17日 15:56
こんばんは(^▽^)/
TBの方、ありがとうございました(o*。_。)o
私の方からもTBさせて頂きますね☆

CYCLE HIT、とても楽しみです(≧∇≦)
Posted by ゆき at 2006年01月17日 17:44
トラバありがとうございました!
まさかの発売ですが、楽しみです!
トラバ返しさせていただきました〜!
Posted by standard_custom at 2006年01月17日 20:37
TBありがとうございました☆
今から発売が、本当に楽しみです!
90年代のシングルも発売中止になるみたい
ですから、貴重なアルバムになるかも
しれませんね。
Posted by りっきー at 2006年01月18日 08:42
トラックバックありがとうございました!こちらも返させて頂きました!お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

「CYCLE HIT」、今までのシングルをまとめて聞けるというのは、個人的には結構良いと思っています。購入したら是非、「ヒバリのこころ」から「春の歌」までノンストップで聞きたいですね(笑
Posted by スパイダー at 2006年01月18日 18:09
トラックバック、ありがとうございました☆
これから遊びに来ますね〜。

サイクルヒットを2枚同時に買うと、「W購入応募券」がもらえるらしいです。何が当たるのかは分かりませんが。。。
Posted by 千春 at 2006年01月18日 18:24
TBありがとうございました!
こちらからも返させてもらいますー。
すでに予約してきましたが発売日が待ち遠しいですね!
Posted by アキ at 2006年01月18日 19:11
こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
未発表曲が気になるところですねぇ。
このベストを出すことで、「リサイクル」も廃盤にしたいらしいので(笑)買わなくちゃ!!
俄然楽しみです。
Posted by まっしー at 2006年01月18日 21:06
TBありがとうございます!
こちらも返させていただきます。

個人的にはベスト盤って好きです。
メンバーも納得のアルバム、期待したいです。
Posted by rinokun at 2006年01月18日 23:19
TB有難うございました。
スピッツのアルバム楽しみですよね〜★
また遊びにきますね!!
Posted by ありす at 2006年01月19日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11773184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スピッツ、220万枚売り上げたベスト「RECYCLE」を廃盤
Excerpt: 人気ロックグループ「スピッツ」が、220万枚を売り上げた ベストアルバム「RECYCLE」を1月末をもって製造中止にして、 新たに「シングル集」としてアルバム「CYCLE HIT 1991-199..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-01-16 21:35

スピッツが、とうとう
Excerpt: mukkuさんより教えてもらった[:拍手:] 『至急スピッツのHPを見て欲しい!!』と。 何か緊急事態?? 「一体何があったの??」ってすごいドキドキでしたよ[:ショック:] マサムネ..
Weblog: Матрёшка дневник       マトリョーシカ日記
Tracked: 2006-01-16 22:28

スピッツのCD
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/11773184 スピッツのCD RECYCLE Greatest Hits of SPITZ このCDが2006年1月末で、発売停止にな..
Weblog: すてきなくらし
Tracked: 2006-01-16 22:55

best for us <SPITZベスト盤 リメイク>
Excerpt: スピッツ、220万枚売り上げたベスト廃盤 Excite エキサイト : 芸能ニュース 前回のベスト盤を廃盤にして新たに2枚のベスト盤を出すというスピッツのニュースです。 前回のベストには初..
Weblog: 風信子石
Tracked: 2006-01-16 23:21

スピッツ、ベスト盤に対する逆襲!?
Excerpt: スピッツ、220万枚売り上げたベスト廃盤  ベスト盤が、アーティストの意向をまったく考慮しないで、いわばドル箱、売上を稼ぐためのリーサルウェポンとして出していることが多いのは周知の事実ですけど、正直こ..
Weblog: 歌唄いメセナ
Tracked: 2006-01-16 23:55

スピッツの話(;´▽`A``
Excerpt: 最近、スピッツの話をあんまりしてないですね[emoji:94] だってだって、話題が無いんだもんΣ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆(笑) でも本日話題が出..
Weblog: ☆*:.ゆきのこころ.:*☆
Tracked: 2006-01-17 18:07

スピッツ シングルコレクション発売決定!
Excerpt: スピッツのデビュー15周年記念日である3月25日に シングルコレクションアルバム2枚の発売が決定に。 シングルの全オリジナルジャケットをカラーで掲載し 歴代のアーティスト写真も多??
Weblog: 珍しく寝覚めの良い木曜日
Tracked: 2006-01-17 20:34

スピッツが初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバム!!
Excerpt: http://spitz.r-s.co.jp/info08.html 2006年3月25日(土)に下
Weblog: 猫背音色
Tracked: 2006-01-17 22:27

スピッツ RECYCLE Greatest Hits of SPITZ
Excerpt: いきなりですが、今日で、今年のブログおさめをしたいと思います。 というのも、明日から、4日間、大阪、京都と旅行に行ってしまうため、ブログの更新ができないのです(><) このブログを楽しんでいる皆様..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2006-01-17 23:28

スピッツ、ベストアルバム「RECYCLE」廃盤へ・・・
Excerpt:  昨年、アルバム「スーベニア」を発表し、そこからのシングルカットで「春の歌」も発売され、更には2005年度オリコン好きなアーティストランキングで8位に輝き、様様な年代の人達に支持されている“スピッツ”..
Weblog: りっきーのブログ日記
Tracked: 2006-01-18 08:41

スピッツ「スーベニア」
Excerpt: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治 スーベニア スピッツの11枚目のオリジナルアルバム(ベスト盤などを含めると通算15枚目)。草野マサムネの独特の詩やメロディ、声は相変わらずです。また、..
Weblog: Bohemian Rhapsody
Tracked: 2006-01-18 13:06

体力の限界を感じた1日/スピッツが!スピッツがぁ!
Excerpt: こんばんは。 今日は1日中遊んでいた、馬鹿な男です。 午前中は、以前学校帰りに一緒にカラオケに行った友人と、またまたカラオケに行ってました。 午後は、クリスマスイブに集まったメンバー+1..
Weblog: MUSIC SPIRIT
Tracked: 2006-01-18 18:05

Spitz Complete Single Collection
Excerpt: スピッツが3月25日に初のメンバー公認・公式のシングル・コレクション・アルバムのリリースしますね!や これは買わなきゃです。楽しみX) 前に出た「RECYCLE」も持ってるんですけど、これはメンバー公..
Weblog: Daniel :..: Blog
Tracked: 2006-01-18 19:14

スピッツ/RECYCLE
Excerpt: スピッツが220万枚売り上げたベスト盤「RECYCLE」を1月末をもって製造中止にし、シングル集を2枚「CYCLE HIT 1991−1997」と「CYCLE HIT 1997−2005」をデビュー1..
Weblog: rinokun's think by chance.
Tracked: 2006-01-18 23:15

バーレーンの中心でスピッツを歌え♪
Excerpt: 今週はスゴかった(^^ おまみとタカノの対決というよりも、タカノの過剰なまでの ...
Weblog: HiStyle:Quality of Lifeの向上
Tracked: 2006-02-05 22:37
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

