ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年12月15日

おもしろ替え歌ソフトで作詞作曲してブログに流す

posted by はに丸
edit  re
おもしろ替歌」というドキュメントトーカの音声合成歌唱機能の音声合成ソフトががあったので面白そうだったので使ってみました。

男女の音声、主旋、コーラスなどあって、メロディ、リズム、歌詞を入力可能。
そしてコンピュータが歌詞を読み取って歌ってくれます。
プラグイン的なモノをインストールすれば、さらに伴奏まで付けられます。
ちょっとした作曲マシーンですね。

せっかくなので「ロンドン橋」の歌詞をいじくって替え歌を作って録音してみました。

 はに丸つよい
 はに丸 強い たぶん 強い

 寒さに 強い

 でも 女に 弱い

ちなみに入力した文字はこんな感じ↓
’はー’’にぃ’’まー’る つよい たぶん つよい
’さー’’むぅ’’さー’に つよい
’でも’’おん’’なに’’よわい’

<製作時間>
ダウンロードしてから2分くらい。
後半が少し字余りっぽくなっちゃった^^;

インターネットからは、いろいろなメロディを着メロデータとして得ることができます。インターネット上の着メロデータをクリップボードにコピーするだけで歌わせることができる機能をつけました。
こんな機能もあるらしいです↑
http://www.createsystem.co.jp/
ベクター
この記事へのコメント
初めまして。

コメントとトラックバックをありがとうございました。
「おもしろ替歌」おもしろそうですね!
私も使ってみたいと思います。
Posted by つらつら at 2005年12月21日 23:35
面白いですよ〜
↑の替え歌を自分のテーマソングにしようと思います
ヾ(´w`)ノ
Posted by はに丸 at 2005年12月28日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。