ぴかぴか(新しい)おすすめ
⇒ジュース1本で動画も音楽もアップロード!ロリポップ

2005年12月06日

無料/有料でオリジナルバナーを作る

posted by はに丸
edit  re
バナーについて

バナーとは基本的に横88×縦31の小さな画像の事を言います。バナーはサイト名、内容などを画像内に収めるいわゆる【宣伝物】です。バナーをみて入るか入らないかを決める事となる事もあるので【サイトの看板の】役割をも果たしています。
リンク集や、他の人のブログ・サイトなどで、バナーの雰囲気で訪問するサイトを選ぶ人は、実際かなり多いのです。あなたも「おっ」と思ったデザインのバナーを思わずクリックしたことくらいあるでしょう?
ですからバナーは一番テキトーでいいと思っている方もおられると思いますが、私にとって【最も重要】な要素です。バナーは静止画(1コマの動かない画像)と動画(gifなどの動く画像)がありますが、最も効果があるのは【動画】です。

自分のブログをリンクしてもらうときのためにバナーを作っておきましょう!

バナーの作成
ここで紹介する2つのサイトにはそれぞれ特徴があります。
その特徴を見て、考え作成してみてください♪

ホームページ登録ドットコム
長所
・GIF、FLASHなどで目立つ動画バナー
・漢字が使える
超かっこいいデザイン
・超特急の翌日仕上げ
・満足いくまで、修正は何回でも無料
短所
・お金がかかる(しかも結構高い

■オートロゴ
長所
・無料!
・瞬時にできる
・作り直しが何度もできる
短所
・とてもシンプル
・動かない
・漢字が使えない
・サイトの内容がうまく表現できない


かっこいいバナーができたら、
さっそく誰かのサイトに貼ってもらいましょう。^^

リンクの相手がいる人もいない人も
バナー相互リンクサイトも紹介しておきます。


日本最古のバナー交換システムです。
↑飛んでみると分かると思いますが、本当に古い雰囲気のデザインですw
でも、いまだに参加者は増えています。(相変わらずカウンター回ってるのが証拠)
本会独自のバナーの組み合わせ表示システムにより、還元率が800%にまでなります。
テキスト文交換や、ニュースやおみくじと連動した表示もあります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
新着記事
このサイトは管理人の趣味・勉強の為に運営しています。従ってサポートを目的としておらず、全ての情報が最新かつ正しい内容とは限りません。自己責任でお願いします。
はに丸の楽曲は著作権を放棄しておりません。営利目的での無断使用を禁止します。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。